ONE DAY★ONE COMMENT☆ONE PHOTO

1日、1行、1写真 「何も無い日なんて無い」をモットーに、なんでもいいから1行1写真でも、それはその日の記録になると思って書いています。 2010年10月トライアスロン始めました!これからどうなっていくのか? (旧タイトル:ゴメン、もう一回言ってくれる?)

2011年06月

ミートソースパスタ

31357048.jpg

a343cc9a.jpg

80e31612.jpg

3e1249d7.jpg

30593100.jpg

自家製ミートソースのパスタだそうです。

シーザーサラダに食べるミネストローネ

と、ホッカチオだそうです。

有り難く頂きます。

青山 親子丼「鶏味座」

29934d01.jpg

4130068c.jpg

1d393028.jpg

11d86646.jpg

本日のお昼は、青山に移動して青トラの前ちんと合流してのランチ

場所柄的に全く分からないので、お任せで連れて行ってもらう。

「鶏味座」(とりみくら)という鶏料理のお店に、

ランチメニューに「究極の親子丼」の文字が、、、白炭で焼上げた「東京軍鶏」を堪能できる店なんだそうです。

青山通りからちょっと入っただけですが、木造の落ち着いた雰囲気のお店ですね、

四人掛けのテーブル席が2つにカウンターが10席程度でしょうか。

私は甘いタレの「究極の親子丼」、前ちんは塩味を注文。

鶏肉も柔らかくて、卵のもしっとりしてます。ご飯の炊き具合もいいですね。

甘いタレもこれは好き好きですか合ってますね、美味しかったです。

ただ人形町の玉ひでを知ってるだけに、究極とまではいかないかなぁ。 


鶏味座 青山 焼き鳥 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

CROCS 半額セール


294908ea.jpg

0acf9f1b.jpg


昨日の夜、青山トライアスロン倶楽部会員特典として、CROCS表参道店において、全商品対象の半額セールに参加してきました。

今までCROCSは持っておらず、嫁さんは持っていたのですが、私のは何故かホームセンターで買った穴が長細いバッタもんだったので、履いてなかったのです。

今回、半額ということで、購入してきました。

31ef85c8.jpg


ベージュ系のと、今までは履いてこなかった色のを選んでみました。

青トラのオシャレ番長でデザイナーでもある前ちんから、

「履いていって似合うようになるんです。」っていう一言に押されまして、選んでみました。

6596328c.jpg

ベランダ用にならないようにしないと。(^^ゞ


f6e7c7e5.jpg

ちなみにこちら、左が嫁さんの履いてたCROCS、右が私のパチもん、穴が長細い〜。


a0c1df9c.jpg

昨夜遅く、帰ってから嫁さんにサイズがやっぱり合わないから交換してきて欲しいと、、、

仕事合間に再度表参道へ、まさか2日連続で来るとはね〜。(-_-;)

赤坂見附 ビール「ビアヴァーナ」

0a1b9de0.jpg

c4399aa2.jpg

0370fa65.jpg

8c1a1dd7.jpg

10f4a407.jpg

青トラ企画のクロックス買物ツアーの後、

嫁さんと赤坂見附にある「ビルヴァーナ」というビール専門店へ

ここは9種類のビールとそれに合わせたつまみをセットにしたビアスティックというのが、ピク割にあったので、それを利用してやってきました。

まず9種類のビールをテイスティングして、そこから好みに合うビールを選ぶんですね〜

 
bcf47f7c.jpg

01e321e1.jpg

気に入ったのは、「ロンドンプライド」というプレミアム・エールの一つ

ロンドンプライドなので、つまみはFish&Chipsで!(b^ー°)

マジメか

マジメか!

これも、芸人の突っ込みで最近ありますけど、

確かにフラれた内容に、普通に答えると「マジメか」になってしまう。

マジメだと、面白くないんでしょうか。

なんか損な感じですよね。

真面目な人ー>しっかりしているー>遊びがないー>面白みがない みないな感じで

普段、悪い人が良い事をすると、今まで誤解してたと、一気に株が上がり、

普段、良い人が悪い事をすると、そんな人だと思わなかったと、一気に株が下がる。

だからですかね、以前にも書きましたが、自分の考えを正直に答えていくことに抵抗を感じるのに、

この「マジメ」というイメージを与えるのを嫌がる部分があるのかもしれません。

多少なりとも、何考えてるか分からない位にしておいた方が、

立ち振る舞いし易すし、と自然に判断しているのかもしれません。

それこそ普段の行動にゆるみというか遊びの部分があった方が、

「まぁあいつだったら仕方ない」くらいにしておくと楽ですからね。

「そんな事する人だとは思わなかった」っていうオチになるよりはね。

まぁ世の中の人、ほとんどがマジメなのにねぇ〜。

みんなマジメじゃないフリをしてるだけなのかもな。

第2回青トラワイン会

379a051a.jpg

e8ea095c.jpg

d4547562.jpg

bfc7fa43.jpg

ee6bd9bd.jpg

今日は青トラのUさん主催のワイン部のイベント

今回は嫁さんも連れ立って参加。

スッゴく楽しませて頂きました〜

もう今から、第3会を期待しちゃいますo(^-^)o

 
7676599c.jpg

ebc3308a.jpg

Uさん、ありがとうございました。

そしてG兄〜こと、Fさん、本当にお世話になりました。

今度は京都で飲みましょう!!(b^ー°)

インドア トライアスロン

4ab4f6e5.jpg


昨日はコナミで泳いだんですが、そこに張ってあった内容がコチラ

インドア・トライアスロン!?

もっと、寄ってみると…

e84f4cdc.jpg


千葉、京葉地区のコナミスポーツクラブだけらしいんですが、

種目は以下の3タイプで、実施店舗にて「部門別×グループ別」のランキングが公開されます。

Aタイプ(スイム10分、バイク30分、ラン20分)
Bタイプ(スイム5分、バイク15分、ラン10分)
Cタイプ(スイム10分、バイク30分、ラン20分)
※Cは3人一組のリレー形式

コナミスポーツクラブJTU法人会員なら無料で参加ができます。
(都度会員は都度利用料必要)
 
要は、ジムのトレッドミルやエアロバイクに、プールを入れて、室内でのトライアスロン体験をしてしまおうというんですね。

スポーツジムがこういった試みをしてくるとなると、トライアスロンのブームも本格的になってきたのかなぁと思います。

ますますトライアスロン熱は高まってきますね。

早くも秋のマラソン大会の予約が始まってますが、受付開始と同時にパンク状態です。

マラソンでは飽き足らない人達や、他にも何かという人達が、トライアスロンに入ってきてくれると嬉しいですね。


木場 お粥「粥餐庁」

昨日のランチは深川のギャザリアのレストラン街「木場ロータスパーク」にある、

お粥の専門店 「粥餐庁」(かゆさんちん)さんへ

お店は開放感があって、南国ベトナム料理店を思わせる雰囲気、2人掛け・4人掛けのテーブル席で30人前後が入れます。

お粥専門店と書きましたが、他にご飯モノやフォーなどのメニューもバラエティにとんでます。

嫁さんは「初夏の薬膳ハーフ&ハーフセット」 (えびと枝豆のとろろ粥&完熟トマトのスープ麺)

91dcf745.jpg

f5f37cd7.jpg

f76a0caf.jpg


aa60b432.jpg


私は「蒸し鷄のさっぱり梅肉ソースのお粥セット」

1f1b2981.jpg


79c1dee4.jpg

c2f1c679.jpg

8f6c4a81.jpg


お粥には、黒酢とこの海洋神起という、カキ・カツオ・昆布というダシタレともいうべきものがあり、

これを好みで掛けて食べるそうだんですが、黒酢は好き嫌いがあると思いますが、

こちらの海洋神起はかけて食べた方が絶対に美味しいと思いますね。

50ac9674.jpg


謝朋殿 粥餐庁 木場ロータスパーク店中華粥 / 木場駅門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン4」

d61c9c14.jpg

ee5a8ed0.jpg

昨日は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン4〜生命(いのち)の泉〜」を観てきました。

前3作のシリーズが余りに良かったので、ストーリーとしても完璧な終わり方だったので、いからラストに余韻を残したとはいえ、この続きを作って観客を納得させるのは難しいんだろうなと思ってました。

オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイも出ていないし、がっかりで終わる可能性が高いんだろうなと、あまり期待せずに観にいったんですが…

正直な感想…

面白かったです。続きを素直に観たいと思いましたね。

キャストもそうですが、監督もミュージカルを映画化した「シカゴ」のロブ・マーシャルに変わっているんですね。

以前の3作はミステリアスな冒険活劇という感じもあって、話のベースでもあるディズニーのパイレーツ・オブ・カリビアンからはちょっと離れた感じもあったんですが、

今回のは、基本的なこれまでのシリーズの世界観は壊さずに、よりディズニー作品っぽいというのでしょうか、義足の海賊だったり、黒ひげだったり、永遠の命の泉だったり、人魚と人間の関係だったりと、よりファンタジックな要素が組み込まれている感じがしました。

この辺りは製作のジェリー・ブラッカイマーの力も大きいんでしょうか?脚本家が変わらず引き続き書いているというのも影響あるでしょうね。

ジャック・スパロウは相変わらずのカッコ良さで、ジョニー・デップがこの役に飽きずに続けてくれる事を切に望みますね。

ジョニー・デップのお子さんが、ジャック・スパロウの大ファンということなので、当面は辞めないとは言ってるみたいですけど。

ちなみにプチ情報ですが、知ってる方も多いと思いますが、東京ディズニーランドの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアトラクションは以前とはちょっと変わってます。

私は全く知らなかったので、ひさびさに入って凄く嬉しかったです。答えは東京ディズニーランドで探してみてください。

「パイレーツ・オブ・カリビアン4〜生命(いのち)の泉〜」ホームページ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」(Wikipedia)

省エネ アルミスクリーン

嫁さんが、ホームセンターで買ってきてまして、

今日それをベランダの物干しに付けてみました。

ちょっと部屋の中は暗くはなりますが、

強い日差しの夏を考えたら、ちょうどいいかもですね、

夏の節電が呼びかけられてます。

ちょっとした工夫で、少しでも節約できたらイイですね。 

8892e96a.jpg

649a7051.jpg

738d6901.jpg

22ac82f4.jpg


記事検索
早起き日記
早起き生活
Powered by 早起き生活
今月の RUN×BIKE
Sapota(サポタ)1
2011年 目標
-自分に向けて、「継続」がテーマ-

【仕事】
・OutputのQualityにこだわる!
・朝活の継続

【家庭】
・1回は海外旅行に

【健康】
(Triathlon)
・ラン、バイク、スイム練習スタイルを確立
・オリンピックディスタンスへ
(GOLF)
・週に1回の練習継続

【趣味】
・文化系の何かを身に付けたい

【教養】
(英語)
・TOEIC ?00は越えたい
(情報処理)
・国家資格○○を取る!
(興味)
・興味のある検定を取る!

【財産】
・継続して情報を追うこと
ギャラリー
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 夜行バス
  • 夜行バス
  • 夜行バス
  • 夜行バス
食べログ
QRコード
QRコード
天気予報
ゴルフ検定
本のベストセラー
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コナミスポーツクラブ 西葛西
  • ライブドアブログ