755e1b0c.jpg
本屋大賞でも1位を取った「謎解きはディナーのあとで」、

読んでみました、完読はしたので面白いのは、まぁ面白かったのですが、

ん〜、やっぱり先に読んだ「サクリファイス」の方が遥かに面白かったですね〜、

なぜ、こちらが1位でサクリファイスが2位だったのか分からないです…。

中身は1話完結の6話の構成からなっていまして、刑事でありながら大資産家のお嬢様と、そこに仕える執事が織り成す謎解きミステリー。

感想としては、お嬢様を深田恭子で、執事役で阿部寛なんかでやるような2時間もののテレビドラマには、なりやすそうな感じはしますね〜。

ただ繰り返しになりますが「サクリファイス」の方が面白いなぁ。

自転車レースが舞台ってとこが一般的に判りづらいのかなぁ〜。