d199e170.jpg

d15a189e.jpg

ec7f145a.jpg

暑いですね〜(^_^;)

まさにうだる様な暑い日々が続いてます。

暑くなると最初に聞き出す2枚のアルバムがあります。

山下達郎の「FOR YOU」と「BIG WAVE」

サザンやレゲエの海外アーティストもいろいろ聞きましたけど、

でも毎年ずっと、夏はこの2枚から始まってました、

特にこれって理由は無いんですけど、最初に買ったアルバムだからでしょうか、

2枚ともLPの頃から持ってましたからね〜(^^ゞ。

ポップスクラッシックといってもいい程、昔のアルバムですが、その音楽は全く古さを感じる事は無く、

南の島にある椰子の木に吊るしたハンモックに寝そべりながら、

海からの爽やかな南風を感じさせるような音色はたまらなくcozyです(*^^)v。

BIG WAVE
BIG WAVE
クチコミを見る


FOR YOU (フォー・ユー)
FOR YOU (フォー・ユー)
クチコミを見る


(ちなみにFOR YOUは1曲だけ飛ばしますけどね(^^ゞ)